おたきやま
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、介護福祉士、ケアマネージャー、社会福祉士などの医療・介護職の方へ
介護健康福祉のお役立ち通信」のおたきやまが、新サービスを開始します!
ひとりひとりに合わせた価値あるホームページをお作りします! ブログやSNSが流行っていますが、企業の仕組みに取り込まれるよりも、自分でホームページを運営して配信する方がメリットがたくさんあります! 誰にでもわかりやすく、かつ多くの人に伝えられるWEBサイトを作り、運営のノウハウや収益化のお手伝いまで行います!

Word で文章を打ち込む パソコン作業 ができれば本格的なサイトを運営を副業にできます。

そして、副収入ワクワクを生み出し、毎日が楽しくなります!

「銀行に預金してもお金が増えない」「給料が上がらない」「勉強してもなかなか報われない」

私たちの仕事は、人の人生を支え、人や社会のためになる仕事です。

しかし、仕事のやりがいだけでは片付かない、もどかしさや不満もある世界です。

たくさんの勉強や研究を重ねているからこそ、多くの人に認められ、経済的にも精神的にも充実して良い生活を送ってもらいたい。

あなたの頭や体に蓄積してきた資産を、たくさんの人に役立つ形にして配信すると、本当の資産に変えることができます。

 

でも、どうすればいいかわからない・・・

 そんな方へ「ホームページ運営」という現代の資産運用の形を強くおすすめします!

ご存知ですか?

少し前はブログが流行りましたが、今はホームページ運営が注目されていることを。

知ってほしい、資産としてのホームページ運営の強み

 収入源として発展させることができる

インターネット視聴時間は今やテレビを超えています。スマホやパソコンで調べ物をしているとたくさんの広告が出てきています。多くのサイトが広告や課金サービスにより収益を得て運営されています。ホームページ運営により、誰でもメディアになり、収益基盤を手に入れられます。収益化の手段も自分で選べます。

 自分の好きなことを自由に発信できる

仕事をしていると、上司や職場に合わせて自分の本心とは違う仕事も行わなければなりません。

しかし、自分のホームページならば、誰からの制約も受けずに、自分が伝えたいことを伝えられます。

 他の投資に比べて初期費用・維持管理が安い

不動産投資をして家賃収入を得ようとする場合には、数千万円の投資をして数万円の家賃収入を得ます。そこから修繕費などを引いた分が収入なので、手取り利回りで言えば高くても年に7%程度です。これは投資した額を回収するために10年以上かかるということです。

ホームページ運営は、初期費用や維持費は不動産の比にならないくらい安価で済みます。

 ホームページの運営にはリスクがほとんどない

不動産投資では、現金一括でなく借り入れをして始めることになるため、金利などの経済リスクが伴います。また、大家さんという響きはかっこいいですが、空室や滞納、事件や損壊などがあればそのリスクを負うのはオーナーです。ホームページ運営ならばサーバーからデータが消えることや不正アクセスなどのリスクはありますが、対策していれば破産や人生のどん底に落ちるようなリスクは発生しません。

 運営が嫌になったらホームページを売却できる

まだあまり知られていませんが、ホームページを資産として考える人は増えていて、M&A・買収がとても盛んになっています。

例えば大手だとGMOグループのサイトM&Aなどで売買ができます。

一例ですが、サイトM&Aの売却案件一覧からご確認いただくと、ホームページに価格が付き取引されている資産であることがわかってもらえると思います。

アメブロなどのブログは売買できませんが、自分のサイトならば売買するのも自分の判断で可能です。特に専門的な内容のサイトや、一定の閲覧者がいるサイトは個人的なサイトでも見合った価格で取引されていることが確認いただけると思います。

おたきやまにホームページを依頼するメリット

今紹介したホームページ運営の強みは、私が今まで実践してきてあなたにも方法などをお伝えすることができます。
それらも作りっぱなしの業者とは違うメリットにはなると思いますが、さらに挙げるとしたらこのようなメリットもあります。

理学療法士なので、同業に対して思い入れが強い

私は理学療法士・介護支援専門員として介護施設で働いています。一般のホームページ業者よりも、この医療福祉業界の人たちが報われて欲しい気持ちは強いです。
介護健康福祉のお役立ち通信で目指しているものも、業界の効率化や、福祉職の地位向上なども視野に入れた活動です。
私はみなさんにホームページを持っていただくことで、その推進力を高められると思っています。

Yahoo!審査に無料推薦で合格し、Yahooの介護カテゴリでアクセス1位

私は理学療法士ですが、HTMLというホームページ用の言語を使ってテキストデータでホームページを作ることを始めてから15年が経ちます。
その中で、どうしたらみんなに見てもらえるホームページになるかということを試行錯誤して、「介護健康福祉のお役立ち通信」と「埼玉東京ラーメンサークル」というサイトを2つYahoo!に登録してもらうことができました。

これは通常は有料登録なのですが、ある程度のアクセス数や公共性があるサイトだけ無料で推薦してもらえるものであり、私のサイトはYahooが無料で掲載してくれました。

Yahooの介護のカテゴリで1位です。(大手の介護のほんねや、オールアバウトの介護ジャンルより高いの評価をいただけています)

現在はYahoo首位からgoogleが首位に変わってきています、どちらの検索エンジンからも評価される基準について私の中にノウハウがあります。
皆さんとお作りするホームページもgoogleから気に入られ、読者からも必要とされるサイトとして存在できるよう私のノウハウをしっかり詰め込みます。

googleアドセンスで一部のユーザーのみの関連コンテンツも許可されている

現代、ほとんどの人がスマホやパソコンでググります。google先生に聞いてみる(google検索)という人が大半を占めていますよね。
googleは読む人にとってより良い情報を読みやすく配信するサイトを優遇しています。
私はgoogleが推奨するホームページの条件を極力満たすために試行錯誤し、アドセンス広告を利用できる人の中でも一部だけに許可されている「関連コンテンツ」という広告も使わせてもらえるようになりました。
googleはロボットを使ってホームページの読み込み速度やホームページの構造などを細かくチェックしていて、それによって調べたときに上位に出てくるかどうかどうかのランク付けをしています。このあたりを実践して確認していることも、私があなたのホームページを担当するメリットとなると思います。

ホームページ運営をすると、経済的にも精神的にもポジティブな日々が待っています

想像してみてください、毎月のお小遣いが数万円増えたら…生活はどうなるでしょうか?

1日300円、500円という額でも、缶ジュースが数本買えたり、ランチが食べられます。

毎日300円貯金できれば、月に1万円貯まります。

1日500円貯金できれば1ヶ月で15,000円です。

1万円あれば、外食ができます。2ヶ月分で旅行に行けます。

ホームページが軌道に乗り、アクセスや収益が安定すれば額が増えます

1日1,000円なら月に3万円です。時給1000円の仕事を30時間したことに相当します。

勉強したり、研修に行ったり、仕事することもすべてが一石二鳥になります

介護職員や療法士の研修というと何万円もかかるものもあります。

このような研修に行っても給料がアップするわけではありません。

ホームページを運営していれば、これらで学んだことを自分で発信する楽しみができます。

職場での研修資料を作るのも苦じゃなくなる

介護や医療の業界だと、職場での研修や勉強会がごく普通に行われます。

この担当になったときには、業務外で研修資料を作ったり、データ収集したり様々な「苦労」があります。

しかし、ホームページを作っていれば、業務外で作成した資料などは自分のページで紹介することができます。

職場での勉強会のために作った資料だとしても、世の中にはその情報を求める人がたくさんいます。

たくさんの人にあなたの功績が届けられ、それに見合った報酬が得られます。

さぁ、ホームページを作ってみませんか?

 気になる作成費用は!?

費用は 通常80,000円のところ・・・先着2名に限り 50,000円(税込)!

今までいろいろなホームページを作って直して改良して…いろいろしてきましたが、敢えて介護・看護・リハビリテーション職向けに絞って提案するのは初の取り組みとなります。
そのため、どのような流れで進めると良いかや使用方法などのお伝えの仕方を探りながらとなりますので先着2名のみ 5万円 でサイト作成と5時間分の遠隔フォローをします。

お申し込みが少ない今のうちの方が、サポートが充実!

※サーバー・ドメインの契約がない方は別途サーバー・ドメイン費用がかかります。(よくある質問をご参照ください)

気になることはこちらからお問合せください!

心配をなくしてから進めたいので、気になることはお気軽にお問合せください。

作るだけじゃない!初心者でもSkypeで画面を見ながらお手伝い、LINE通話で指導します!

無料で使えるメッセンジャーアプリのSkypeには「画面を共有」機能があります。日本ではLINEが無料通話のスタンダードになりましたが、その前はSkypeがスタンダードでした。

利用者も多く安心して使えるメッセンジャーであり、パソコンで使うときには「画面を共有」して私があなたの画面を見ながら指導できます。

例えば、記事の投稿をする方法がわかっても、サイトを訪れる人はほとんどがgoogleからの検索です。この対策もお手伝いします。

また、ホームページで収益化する場合、いろいろな広告代理店はありますが、最も安定しているのはgoogleアドセンスというプログラムです。

初心者がアドセンスの審査を通過することは非常に難しいです。このようなサポートを行い、アドセンスで収益を得られる基盤と環境を整えます。

申し込みからの1か月間は特に優先的にサポート受付をします。(サポートは夜間が中心で予約制となります)

このサポートを通して、記事の更新や操作をお伝えしつつ、ホームページ運営に必要なことをいろいろ身に着けていただきます。

その後は、ココナラでサポートを受け付けます。(一部有料サポートとなりますが、割引いた価格にします)

ワードプレス(WordPress)のサポートします ワードプレス(WordPress)、トラブル、カスタマイズ

ココナラには今までの実績やいただいた評価コメントなどが掲載されています。
お陰様でみなさまがあたたかなコメントをしてくださり感謝しつつ、この評価を下げないよう真摯に仕事します!

すでにホームページやブログをお持ちの方の相談やカスタマイズも承ります!

  • アクセスアップしたい
  • スマホ対応したい
  • ページの読み込みを早くしたい
  • 検索で上位に表示したい
  • デザインを変更したい
  • 新しい機能を付けたい  などなど

ココナラでいろいろなご相談にも乗りますよ!
ホームページ、HTML、CSSの修理やカスタマイズ、レスポンシブルデザイン化などをサポートします!

もちろん、個人の方でなく、法人や事業者様のサイト作成も承ります!

事業者様サイトや、その他商用サイトの場合には別途見積もりとなりますが、同じように資産化したサイトにします。

事業を営む中でのホームページの役割は、閲覧者に知ってもらい、何かしらのアクションを起こしてもらうことです。

私は飲食店、医院、介護施設、企業サイト、結婚相談所、個人サイト、ラーメン情報サイト、旅行ガイドメディア、介護情報サイト、フリー素材配布サイトなど様々なタイプのホームページを作成してきました。

ホームページの目的に合わせて、どんなアクションを求めるのか、ホームページで何を訴えて、何を得たいのかを整理しながら、「作って良かった!」と思っていただけるサイトに仕上げていきます。

お申込みの問い合わせはこちらから

作成してみたい気持ちになったらお問合せください。どのように進めていくかを相談しましょう。

 

よくある質問

支払いはいつですか?
支払いは、ホームページ納品後となります。作成前にどんなテーマにするかをお聞きして、それに合わせてホームページを組んでいきます。 私の方はホームページを作るので、お申込みいただいた方には記事の作成をお願いします。 初動でホームページを軌道に乗せるためには、2000文字程度を10記事くらいは欲しいところです。 このくらいの記事があれば、アドセンスの審査にも通れる水準になります。文字だけ用意してもらえれば私の方で編集・校正して、基準を満たせる内容にして投稿します。 請求は、記事がアップされ、修正・すり合わせを終えた段階で行います。支払いは請求書で指定した銀行への振り込みにてお願いしています。(サーバーおよびドメインのご用意がなく、代行する場合には①ドメイン取得・維持費用 ②サーバー維持・サイト管理費用については先払いでご請求させていただきます。下記にあるの月額費用のことです。)
ブログをやっているのですが、両方できますか?
ブログをつくっていれば操作は同じような感覚でホームページの更新ができます。 ブログのメリットとしては、アクセスが集まりやすいことです。 ブログサービスの中でアクセスを稼いでくれることです。ホームページ作りたてではアクセスが集まりにくいので、ブログからホームページに飛ばすように設定すると良いです。これはSEO対策(検索対策)としても効果があります。ブログと両方もっておくことは良いことです。
作成依頼費用のほかに、月額費用等はかかりますか?

ご自身でドメインの取得、サーバーの用意をいただければ月額費用は掛かりません。 ドメイン取得・維持費用、サイト維持費用がかかります。

・ドメイン取得・維持費用 .com .net .info  1年に2,000円
・サーバー維持・サイト管理費用      1年に15,000円

※いろいろな検証を行った結果、私はエックスサーバーを推奨しており、このプランでもエックスサーバーを使用します。

原則この他の費用はかかりませんが、例えば故意にホームページの内部のファイルを編集して破損してしまったり、大幅なデザイン変更、機能追加などを行う場合には別途見積もりにて費用を請求させていただきます。 このようなケースについては、いままで「ココナラ」というスキルのフリーマーケットで活動する中で修理、カスタマイズの100件以上の依頼に対応してきております。

作るなら、あなたの将来を支えるホームページを

私はホームページを作ったことで、人生が良い方向に向きました。

理学療法士の業務、なかなか報われない研修、勉強、自宅で仕方なく作る研修資料… 大変なことがたくさんあってすべてネガティブにとらえていました。

ホームページを持ってからは、勉強することも、研修を受けることも、「これを自分なりに整理して、発信しよう」という記者のようなメディア人のような感覚になりました。

いろいろなことを前向きに考えられるようになっただけでなく、「人に教えよう」「誰かに伝えよう」と思うと、自分の理解が深まって、本当に一石二鳥なのです。

これからの時代、普通に勤めているだけではいろいろな意味で物足りない時代になると思います。ひとりひとりが自分らしさを発揮し、それが必要な人に届く。

誰かの役に立つような発信をすれば、それに見合った報酬が入ってきます。

自分用にノートするだけではもったいないです。学んだことや考えたことは、ホームページを通して公開ノートにすると世界の見方が変わります。

気付いたら、たくさんのあなたの歴史が詰まっていて、新しい一歩を踏み出す時の支えになったり、家計の足しになっているようなホームページを私は皆さんに持ってもらいたいのです。

これが、介護や医療の分野で働く人の生活の支えになり、ひとりひとりの発信が業界の発展につながると確信しています。

ホームページの実績が自信に変わると、勤め先の理不尽な要求にへこへこせず、自己犠牲のサービス残業でいやな思いすることもなくなります。

是非、お問い合わせいただき、一緒によい未来に向けて踏み出しましょう!!   おたきやま

問い合わせはこちらから 何でもお気軽に!