お役立ち通信、月間20万PVを突破

2017-3-14

お陰様で「介護健康福祉のお役立ち通信」は、ドメイン全体で月間20万PVを突破しました。

facebookページへのいいね!数は550件、多くのご支援、応援をありがとうございます。

今後も読者の皆様の役に立つ資料、ツールとなれるよう、そして関心のある分野をいち早く取り扱えるよう取り組んでいきます。

最近の傾向としては、医療系の内容が特に閲覧数を伸ばしています。

バイタルサインの正常値と異常の意味 サチュレーションSpO2、脈拍、血圧、意識、呼吸、体温

ウロ・ハルンバッグ、バルーン、尿カテーテル、膀胱瘻、採尿バッグなどの違い、隠語・用語の意味と呼び方を図で復習

介護職員が実施可能な医療的ケアと医療行為の例まとめ(厚生労働省回答)

地域包括ケアシステムを推進する中で、医療と介護の連携が重要視され、多くの人が医療的なケア、医学的管理について関心を持ち始めていることと推察しています。

医療と介護の連携に役立つ知識・情報提供にも引き続き力を入れて発信していきます。

支援者、ライターも募集中です。お問合せください。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

Yahooカテゴリ登録サイト

Yahoo! JAPAN 当サイトは、Yahoo! JAPANの審査を受けYahooカテゴリに登録されています。

ランキング参加中

アプリ情報

介護健康福祉のお役立ち通信のアプリができました!
手軽に記事が読めるよ!

Get it on Google Play

関係官庁

厚生労働省

最新記事

アマゾンプライムは介護施設で重宝します!
ページ上部へ戻る